種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

体調不良。

27日に書く月曜日のこと。

午前中からなんだかけだるく、肩こりは激しいしおなか(胃)も張っている感じでした。

11:30ごろには眠くて眠くてあくびばかりして、

おなかは減らないけれど、お昼は食べなきゃと無理やり食べて。

お昼休みはいつもどおりの軽い運動をして、

1:30頃、眠いしだるいよなーとうろっとして、トイレに駆け込みました。

おなかはゆるく、吐いちゃいました。

これは30分くらいで治まったけれど午後はずーーーっと眠く

机に伏せそうなくらいの勢い。

熱っぽくもありました。

ちょうど事務所の中は前の席の男だけがいるから伏せることもできず

あと少し我慢しようと定時を待ちやっと帰ることができました。

まー、周りのみなさんは私に関心はありませんから、誰も様子がおかしいとは気付きません。

聞かれてもめんどくさいのでいいのですが。

うちに帰り熱を計れば7度3分。やっぱり微熱。

微熱程度なのでさほど見た目にはしんどさはうかがえません。

冷えピタを貼って

おなかはすかないので夏の間にもらっていたアクエリアスを飲み

とにかく寝ようと横たわったけれど困ったことに眠れません。

うとうとしながら朝の4時。

熱を計ったら6度8分まで下がっていてほっ。

翌日普通に会社に行って(当日欠勤は私の中では絶対したくないこと)

昼過ぎには治ってきたのだけれど今度は頭痛。

夕方まで治らなかったので薬を飲んだらこれはすぐ治まり回復。

この時には熱は平熱に。

いったいなんだったんだろう・・・

食べ物に当たったのかなぁ。

何はともあれ元気になったから良かった。

この日、ほぼ毎日届く恒例の主婦友達からの愚痴&自分のことだけのメールが届いたので返信に

今日は体調が良くないと打ったら返信は翌々日で

タイトルに「大丈夫?」と書かれただけで

本文はすべてまた自分の話でした。

誰か本気で心配してくれ。

今年は風邪ではない体調不良が多いです。

年だなぁ。