種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

夏が終わった。

今日の決勝戦も波乱だったようですね。

熱闘では栗山さんが熱くなってそうです。

午後、ほとんど働いていなかったなぁ。すみません。

そわそわそわそわ。

1時間くらいはネットが見られる環境だったので、2-2くらいまでは見てました。

ネットが見られない環境に移ってから、

外からやってきた野球する人に状況を聞いてみたら「しらん」と一言。

そしたらお友達から「速報」とのメールをいただく。

別の人からも内線電話で6点入って10-4と教えてもらえた。

鳥肌でしたね。さすが中京打線炸裂!

でも、まだ中盤、高校野球の6点差なんて逆転あるから油断できないねって

云ってたら、あれよあれよと言う間に1点差!

ほら!やっぱり!

2アウトからって言うじゃない。驚異的粘り。底力ってすごいな。

これが高校野球の醍醐味でもあるんだけれど。

これで逆転だったら新潟勢勝ち越しで初の全国制覇!とニュースになったところだったけれど逃げ切れてよかった。

きっと中京は監督に怒られるんだろうな。

けど、精神面ギリギリだったんじゃないのかな。

強豪校が「楽しんでやります」とか言うのは好きじゃなくて。

笑顔を絶やさないのも大事だけれど、やっぱりキリリとしててほしい。

(ついでに感謝ってことばも多いですよねー。多用すると安っぽく感じるのでほどほどがいいです)

初出場の学校や強豪と言われない学校が「自分たちの野球をするだけです」というのは好感がもてます。

中京は「勝ちに行くだけです」とか言っていたので応援したくなるチームでした。

良かったね、おめでとう。

日本文理もさすがです。あの中京打線のチャンスが生かされなかったこと、

最後の追い上げ、メールでの速報だけだったけれど、迫力ありました。

メールで教えてくれたお友達、ありがとう。適切な実況だったよ。

テレビで、いえ甲子園で見たかったな。いつか決勝戦を見に行こう。

そして夏が終わりました。

風が涼しいです。