種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

戴き物と差し上げ物

お年玉くじつき年賀状の切手シートの交換に行くのを忘れたよ。

というかぎりぎりまで覚えていたけれど、

ぎりぎりに立ち寄れなかったからあきらめた、が正しい。

もっと前にしておくべき。

この手のことってよくあると思う。

+

朝、年上のおねえさんの職場を訪問し、日ごろのお礼という名の

プレゼントを届けに行ってきた。今日お誕生日。

そしたら福寿園のグリーンティーをいただいてしまった。

なんか準備されていた。

サプライズのつもりがばれていた。

人様に差し上げるものは、先方のリクエストがないときには

私のお気に入りを選ぶことが多いです。

今のお気に入りは今治タオル。

タオルマフラーにしました。

購入してから半月ほど経ってしまったので、どんな柄のものを買ったのか

覚えてない・・・それもさびしいもんだな。

で、グリーンティーうま!!

久しぶりにいただきましたよー

濃いめに作るのが好きです。

子供の頃よく飲んだなーと懐かしくなりました。