種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ショッピング2

大垣にこの日オープンしたアクアウォーク大垣に行ってみました。

アピタが核になるのは初めてというショッピングモールです。

やっぱり浜松で見つけたバッグが欲しくて探しに行きました。

この辺りショッピングモールたくさんありません?

たどり着くまでにたくさん看板を見ました。

ショッピングモールにしては珍しいな、と思ったのが

スタバとコムサイズムが入っていなかったところ。

それでもショッピングセンターはどこも似たり寄ったりかな。

芸能人の名前が入っていたお花を贈られているお店があるのにはヒヒヒと笑いました。

前日はデパート、翌日はショッピングセンター。

購買層のことをいろいろ妄想してしまいました。

デパートに行ったのは午後(半日休暇で)だったのですが

ものすごく人がいました。

平日の昼間にデパートに行くのはウン年振りだと思うのですが、

以前は閑散としていたハズ。

景気が良くなったのか、当時よりも女性の交替勤務が多くなったのか・・・

平日昼間のブックオフにも行ったのですが、ここもいっぱいの人でした。

作業着来ている人、営業マンらしきスーツの人・・・小休憩ですか?謎です。

あ、アクアウォークにも浜松で見つけたバッグはありませんでした。

もう1ヶ月くらい前だから商品も入れ替わりかな。

話がころころ変わっていますがmonobrightの試聴をしてきました!!

良かったです。うふ。

お店の人のコメントのところに「民生のケダモノの嵐」に影響を受けたと書いてありました。

だから私が好きな音なのかな。