種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

四条でてくてく

お買い物に京都に行きました。

やっぱり前に浜松のジャスコでみつけたバッグが欲しくて。

商品についている札の販売会社は”ワールド”だったので京都ならばあるだろう!と思って行きました。

ここんところ、店名よりもどこのアパレル会社なんだろう?という興味で確認しちゃいます。

この日、一緒に行ってた友達はメガネを作るんだと時間がかかるから私は待ち時間に

色んなお店に行きまくりました。

ところが、見つかりませんでした!!がっかり。

脚の付け根の関節が痛くなりました。歩くのは得意なはずなのに、年寄りだよー(悲しき現実)

ところが良い発見もありました。

何年か前に別のお友達につれていってもらった雑貨屋さんに行き着きました。

何度も前を通っているのに気付かなかったお店INOBUN

女子の血が騒ぎます。時間をかけて見てみたい。

あとBALにてMeal MUJI!行きたーい!

しっかしBALの1,2階って高級そうだなぁ・・・

街行く人が北菓楼や六花亭の手提げ袋を持っています。

むむむ。物産展のにほいが・・・

高島屋でした。

友達との集合場所はここに決定。

私は北海道で買っておいしかった六花亭の「雪やこんこ」を自分のお土産に買いました。

街行く人の手提げ袋は宣伝効果があるなー。

ところで、10個入りのマルセイバターサンドが1101円ってなに?1円?

京都駅周辺のショップが見に行けなかったので、また行かないと。