種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

切替

解放されたのもあってまた休みとりました。

今日やることは郵便局に行って先月断られた手続きをして

銀行の通帳を更新しなければならなかったり。

けど、郵便局に手間取り、反対方向の銀行には行けませんでした。

郵便局に時間がかかりましたー。

そもそも通帳を切り替えなきゃいけないとやらでもうややこしいったらありゃしない。

定期貯金の通帳をATMに入れたら使えないし、理由がわからなくて

2件郵便局のはしごをしました。

たまたま通りかかった郵便局だったので駐車場も変な位置で駐車がしづらく

焦りまくり。バックは苦手ですー!

中途半端な通帳ができてしまいました。

古い通帳は捨てる習慣があるのですが、1件だけ定期貯金が預けられています。

これ、忘れて捨てそうですよ。アブナイなぁ・・・

使い分けようと作った地方銀行の口座。

都市銀行のATMはいつも並ぶので煩わしくて作ってみたものの活用していません。このへんも整理しなきゃ。

小銭が出し入れできて、いつでも手数料かからない地方銀行ないかなー。

そういえば、500円玉貯金のこと忘れてる~