種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

来月の日曜日。

来月の日曜日に会社のスポーツ行事があります。

ソフトバレーボール大会なんですが。

私は出ないけれど職場のとりまとめ役。

今職場でメンバーを募っています。

日頃「行事がない!」「コミュニケーションを図るために行事は大切だ!」と

言っている輩たちがいざ行事があるとなると「欠席」との返事。

やっぱり、そんなもんか。

「日曜日にやるな」とか言い訳は様々。

募集期限が迫っているのでまだ返事を貰っていない人に尋ねれば、

「いろいろあるのでまた返事します」とのこと。

けど、1チームもでなかったら格好がつかない。

役員の私は珍しく職場の会議においてドキドキの発言しました。

全然集まりません、と。

そしたら欠席にしていた輩の一人が参加すると言いだしたら、

あれよあれよと言う間に2チーム分の人が集まりました。

あら。そんなもんか。

「いろいろあるので」と言っていた人も即OKなんです。

パワハラか???

振り回されるぜ。

確かに、嫁の立場だったら旦那が休みの日にもでかけていくのは面白くないかも。いや、いなくてせいせいするのかな。あーなんだか難しい。

余談:綱引きなら私もできるから出たかったなー。

    人気無くて却下になって残念です。