種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

野球の話。

ドラゴンズのファームの試合を観に行きました(@長良川球場

といってもアンチDのアタシはこのチャリティーゲームの社会人野球がお目当てです。

そうはいいながらも、Dでもファームで見たい選手がいます。

ドラフトで入団した若い選手。

高校野球が終わっても見守っているんです。

岡田選手(智辯和歌山)吉川選手(PL学園)

一軍と行き来しているぶーちゃんや堂上選手。

ファームで一桁の背番号の選手がいると訳ありなのかと思ってしまいます。

立浪の3を受け継いだのは後輩なんですね〜

さて、この長良川球場、いいところはブルペンを目の前で見られるところ。

真横から投球練習を見ると投手が投げたボールの音が聞こえてビックリしました。

カッコイイ!!

シュッ!!!

投手が発する声も聞くことができます。

そして捕手は球について投手をおだてる(?笑)

とても新鮮でした。

ファームでもさすがに人気のプロ野球選手。

入り待ち、出待ちのお客さんがいました。

出待ちに紛れ込みましたがサインに応じてくれてたのは一人の選手だけでした。でも愛想もなく義務っぽくて残念。

HR撃ってたし試合は勝ったのに。

なかなか楽しかったです。

埼玉では同じようにライオンズのファームが試合してるんだろうな…行きたい