種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

笑ったこと

今日ツボに入って笑ったこと。

①若手男性社員が私に「サトウさんって”くさかんむり”でしたっけ?」と

  唐突な質問をしてきたこと。

  

  私には意味が分からず他の人に聞いたところおそらく

  「”サトウの漢字は藤か東かどっち?”ってことじゃない?」と。

  伊東は居てもサトウは一般的に佐藤でしょ。

  ちなみに質問の主と佐藤さんはしょっちゅう顔を合わせています。

  しらんとはフトドキモノめ、とお局は思ふ。

②その佐藤さん(男)がメガネを変えました。そしてある人が佐藤さんに言った一言。

  「お前メガネ外すと色っぽい目してるよな」  

  色っぽいって!!(笑)

  大きな目でまつげが超長い佐藤さん。

  そしてすごーく近眼の人の目はうるうるしてるからだそうです。

  なるほど。

  なんかいいなー。