種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

おみやげ

今日はおみやげをいただきました。

3連休で実家に帰る人に「お土産期待しています(嘘です)」と言ってしまったので

「部署には買って来てないから持って帰って下さい」って。

気を遣ってくれたみたいです。

わざわざ思い出してくれたなんてうれしいじゃん。

そんなに私がコワイかしら?

いやいや、いい人だね。ごめんね。

キティちゃんの顔のケーキです。

アイスクリム味と書いてあるけれど、よくあるお土産カスタード味。

じゃあ次は冷やしてみよう。

・・・

横浜土産だったのでアイスクリン味ですって。

日本初のアイスクリームは、1869年(明治2年)5月9日 (旧暦)、町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で製造・販売したものである。「あいすくりん」という名称で

云々(ウィキペディアより)

なるほど。

おみやげの画像