種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

そんなもんでしょ。

ジャポニカロゴスは好きですがヘキサゴンⅡは見るの苦手です。

・・・

今日も職場でブツブツ言ってたら「そんなもんでしょー」とさとされてしまいました。

どうも納得いかないのにみんなはこの言葉でとっとと諦め気にしない方向にできるんですよ。

すごいなぁ。

いつぞやもそうやって言われたことがあったのに忘れてた。

以降の会話をなんでもかんでも「そんなもん」で片付けてみる(ココロの中で)。

結構会話は成り立つんですよね。便利な言葉です。

「そうなんだ」というのも便利な言葉なんですってね。

肯定も否定もせず。

感嘆をつけた「そうなんだ!!!」とあっさり「そうなんだ」では全然違う。

もし「そうなんだ」と言われたら「そんなもんよね」と思うことにしよう。

ぐったり。

クルマで聴く音楽に飽きてきてしまいました。ぜんぜん新作を取り入れていなく。

なのでかーなり久々にFMラジオを聴いてみることにしました。

男が喜ぶ言葉と女が喜ぶ言葉のNO.1をやっていました。

男は「若く見える」、女は「かわいい」

この話題で草抜きをしながらトークが出来たので

ラジオも話題作りになかなかいいじゃない、と思いました。