種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

献血400

会社で献血をしました。

400ミリリットル!!

これ、実に4度目の挑戦だったんです。

初回は、素直に「体重50ある?」と聞かれ「ないです」と答え追い返されました。

(だって200のつもりで行ったら、400しかいらないって言うんですもん。

 女性で50㎏以上なんて少ないでしょ)

2回目は50㎏と申告し、体重計に乗せられて、追い返されました。

3回目は血圧が低すぎて追い返されました。でもこの時から体重の申告しなくても大丈夫と気付きました。

そして4回目。かれこれ、初回から1年半が経ちます。

今度は比重でひっかかるよ、と笑われながら、早歩きで受付に向かい、

問診、血圧、比重ともクリアし、バスの中へ!!

先に同行していた諸先輩に満面の笑みで「(^^)v」と答えました。

400抜いても気分良好。健康バンザイ!!

体に良さそうだし、世のためになるし、悲願達成です。

東京では献血ルームがマン喫になってたり、若者にブームだとか。

タダに弱いのね~