種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ジャージー牛

去年九州に旅行したとき、熊本で絶対ジャージー牛製品を食したかったんです。

でも叶いませんでした。

日本では熊本と岡山にいるとか。

しかーし。

なーんとなく(最近多い感情)、行き当たりばったりで滋賀県の農業公園「ブルーメの丘」に行ってしまいました。

「羊の追い込みショー」を見て羊の気持ちになってアフレコをしてみたり(面倒クサイ系)

ふれあいコーナーのうさぎとふれあうか悩んでみたり(30代独身女どもですから)。

断念しました。だってここのうさぎたちはかわいそうで。鶏と同じ小屋だし、結局ちびっ子って追い回すから、うさぎたちは逃げまどい、見てられなくて。

そうこうしてるうちに売店で「ジャージー牛ソフト」を発見!!

毎朝ブルーメで絞った牛乳らしいじゃないですかっっ。

食す。美味~。

すると牛舎もちゃんとありました。

全部で20頭くらいいましたよ。大人はデカイっ。

その顔はとても愛くるしかったです。

おいしい乳をありがとう。

写真がないのが残念。