種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

いいな~

今日は一日早かった。

こんなはずじゃなかったのになー、お仕事が進みませんでした。

私に一度に三つのことを言わないでーーー

また”やわらか塩味生大福”が振舞われました。

KW登録してから3回目。

適度に期間をおかないと味に慣れちゃって自分の中の価値が落ち気味。

辛子明太子もそうなんだよな。

福岡に行く人がいるとお昼休みに提供されるので。

その大福ですが、部下の一人が持ち帰って家族に食べさせてあげよう、といい始めました。

今回は嫁、次回は子供に、だそうで。

いいな~、嫁。そうやって思ってもらえるのがうらやましい。

確かにおいしいものは食べさせてあげたいって感覚はあるものですが

やさしくしてもらえるのがうらやましいなぁ、と思ったのでした。

・・・

今日のぱんださん。

観察してる中で珍しく雨のようです。

真ん中の右に壁伝いに立っているぱんださんが見えます。

飼育員さんがいるのでしょう。

あまり庭に出て行かないのでパンダも濡れたくはないのかな?

日本のパンダ施設もこのくらい広かったらいいのにな。

いいな~の画像