種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

日常

関心空間の世界はほんわかしてていいな。

みんな嫌なことは書かないだけなんだろうけれど。

昨夜のパンダさんはめちゃくちゃかわいかった。

現地時間の10時くらいに活発に動いています。

ローリングぱんだからでんぐり返って倒木とじゃれて一緒にローリング(左上)

かと思ったら木登りで細い枝に乗っかり(左下)

揺らしていたら枝が折れ(!)

でもパンダは元の木につかまりセーフ。ああ見えて身軽です。

プール?に入って浮きおもちゃで遊び(右上)

そして疲れたのかまったり(右下)←この表情がたまんない

私は上野動物園で幸せに暮らせるならば、上野にパンダがいてもいいと思います。

いなければ、上野はさくらパンダだけになっちゃう。

・・・

今日思ったこと。

大人限定のふれあい動物園があればいいのに。

アンジャッシュが出ていたNHKの深夜番組で名古屋にある猫カフェが紹介されていました。

30分500円?で戯れることができるとか。

猫アレルギーじゃなかったら行くのになぁ。

日常の画像