種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

10:47 pm

久々にパンダさん見つけたー

今日はパソコンに向かってるので不満を書きすっきりしたいと思います。

パート勤めの子持ちの同級友達からのメールに不満。

お返事100%はうれしいです。

でもいつも返事じゃない!

自分の言いたいこと(パートが忙しいやら暇やら

家庭訪問で待たされるわ、とか)は3つも4つも長くて、

私が送った長文(愚痴ではない)に対しては一言あるかないか。

返事ほしいなぁと思って、日曜日テレビで見たナンノちゃんと聖子ちゃんのことを

いつまでもかわいいねぇ、と書いてみたけど全くスルー。

共感するかと思ったメインの話だったのに。

はまってる資生堂CMのことを

秀美ちゃんと河合その子ちゃんはかわいいよね、と送ったら

返信は、タイトルに河合その子は私はダメだわ、と書いてきただけ。(本文はいつも通り)

なんでダメなの?と聞けばスルー。悶悶とするわ。

不平不満のはけ口かっちゅーの。

実際会っての会話だったらスルーになることはないと思うので

多分、返信では自分の言いたいことが先で答えることを忘れてるんだと思う。

どっちみちあんまり興味がない話だったんだろうな。

返信を求めて相手の興味があることを考えて打つのはしんどい。

気になることは会った時に聞いてみるけれど、何のハナシ?となりそうだ。

まぁ、私もこの場をはけ口にしているんだけどさ。ゴメンナサイ

自動車税ペイジーで払ってみたい

10:47 pmの画像