種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

行ってらっしゃい。

職場の人が結婚されることになり、

課内のほとんどの人、

社内の総合職のほとんどの人が招待されました。

週末は遠く離れた地方都市に集結するそうです。

まるで社内行事。

みんな楽しそう。

私は声すらかけてもらえなかったクチ。

出費がなくホッとする反面、

浮ついてる周りの人がうらやましく思えてきました。(だって名物たくさんあるから僻みも入りますw)

残された人で電報位打つべきか悩みましたが、

招待リストから外れた私たちだもの、なーんて社会人としてあるまじき考えで結局何もしてません(^^;)

ただ思うのは

週末に社内でトラブルがあったら対応できないなんてアリなのか?

万が一何かが起きて週明けに出勤してこられない人が多数いたら

課内いや、会社が機能しないことになってしまいます。

雨だけどどうか無事で。お気を付けていってらっしゃいませ。