種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

12:03 pm

上野の国立科学博物館

上野で暮らしていた歴代パンダさん7頭の剥製・標本が展示されるそうです。

12月23日~4月3日まで。

ここには今年4月に亡くなったリンリンさんも。

(上野のパンダ全員集合!なんて軽いタイトルですが

 やっぱり剥製になってたんだ、と思うとなんとも複雑)

見たいような見たくないような。

ランラン・カンカン・ホアンホアン・フェイフェイ・トントン・チュチュ(標本)・リンリン

気を取り直して。

この間のぴったんこカンカンでパンダを見に行った安住アナ、

ラジオでパンダさんのことを語っちゃってます。

リンリンさんに、同じ哺乳類の男として同情する、とか

テレビでも安住アナは白浜パンダさんの昼ドラのような関係のことを質問されていましたが

こちらでも『お梅さんと永明さんの事情』というお話がポッドキャスト天国で聴けます。

こちらの2008.11.16『お梅さんと永明さんの事情』です。

おもしろかったのでメモしておきます。

梅梅さんがお梅さんで

永明さんがナガアキさんなんです(笑)

あ。

梅梅さんもはく製になるのかな・・・

考えない考えない。