種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

お伊勢さん

伊勢神宮に行って来ました。

内宮は何度か行ったことあったんですが、今回は初めて外宮も。

どちらも本殿?が見えないので御利益があるのかありがたみが微妙なところ。

あとは食べる食べる食べる。

おはらい町の試食ををその場で焼いて食べさせてくれる干物屋さんで

干し秋刀魚とキスを焼き上がるのをわざわざ待って食す。ウマーっ!!

やっぱりお魚は美味しい!焼きたてはたまらん!

他は伊勢うどん・てこね寿司セット。

赤福とほうじ茶。

17時くらいだったのでおかげ横町のお店は終わりの頃で

豚捨のコロッケは食べ損ねて残念。

へんば餅も食べたかったんですが、おかげ横町では売り切れでした。

食べる、は、しあわせー。

写真は伊勢神宮のきれいな川(五十鈴川?)で泳ぐ鯉。

紅白柄の鯉が好きです。

お伊勢さんの画像