種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

下呂旅行

岐阜県下呂温泉に行きました。

名古屋からワイドビューひだに乗り、電車での旅でした。

旅行を決めたのが遅かったので午後の電車しか空いて無く

ほんと泊まるだけ。

電車はやけに家族連れが多くて騒がしかったなぁ。

まぁ仕方ない、電車だもん。イヤなら車で行けばいいのよね。

下呂はちょっと古めの小さな温泉街。

お土産物屋さんを見て回るくらいの場所でした。

のんびりできたのでそれはそれでいいんです。

(ここからはグチです)

旅館の対応がイマイチだったのが残念でした。

そりゃ高いプランじゃないです。

まだまだ若造に見えるんでしょうかね。

一番腹立たしかったのは朝食の時間の変更でした。

チェックインのときに、7:30,8:00,8:30と選べたので8:30にしました。

でも翌朝7:45に仲居さんが電話をしてきて8:00に変更を言ってきました。

電話に出たのはお友達だったのでOKしていました。

今から身支度!?会食場での食事だから顔くらい洗っていかないといけないのにー。

朝起きて10分後に食べろと?

私ならばNOと言ってしまいますが、友達に怒りはありません。

友達は8:30にいこう、と言ってくれたけれど、冷めるのもいやだし

仕方なく食べに行きました。

想像通り、仲居は早く会食場を片付けたいから時間を早めたのでした。

これがおもてなしですか?

アンケートがあったら絶対書いてやるのに!

お布団を下げに来た人は8:30に来て「お食事行かれないんです?」と

言っていました。・・・聞いてないんですね。

こんなことくらいで怒るなんて私は心の狭い人間だなぁ。

でもーでもー、こんなの初めてなんですもーん。