種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

スノボ(移動日)

3,4年ぶりに長野は八方へスノボに行くことになりました。

メンバーは男子5女子4の9名。

うち知ってる人は女子2名。

団体行動が苦手な私がやっていけるのか不安でした。

・・・

 団体行動が苦手とは、3人以上では発言できないのです

 しゃべるタイミングが分からないのと

 深く掘り下げる前に違う話題に移ってしまうので

 コメントも難しくてしゃべれなくなるんです。

 これは人見知りではなくて、知ってる人が集まっても

 同じなのです

・・・

*18日出発(つらい)

2台の車に分乗し車で移動。

一緒に乗った女子が発する何かのにおい(香水系)が

くさくてたまらなくて気分が悪くなりました。

けど、そんなこと言えないし

運転手さんも知らない人なのでひたすら耐えました。

漸く5時頃宿に着き仮眠。

遠くで色んな音が聞こえてますがとりあえず寝たつもりです。

こーゆーのがスノボから遠ざかった理由です。つらいんです。

19日につづく。