種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

複雑

最終日のスノボは、私と18日の”におい”の子は滑りませんでした。

おみやげ物をのぞいたり、ゴンドラに広告してたクレープを食べたりしました。

私はその彼女とは正反対です。

たとえばこの3日間で気づいたこと。

          私    彼女

旅の化粧品  最小限  いつも通り

マンガ    読まない  読む

ゲーム    しない   する

勧誘電話   即断る  相手する

カラオケ   苦手    好き

彼女の方が人生楽しいだろうね。

などなど。

けど人の分析とかは鋭いから関心します。

・・・

一緒に行った男性陣はみんな理系大学院卒の若手の親会社の人達。

そんな人とお目にかかれる機会なんてございません!

日頃接する殿方はうんざりさせられることが多いのですが、

今回ばかりは私に合うのはうんざりの方?と思わせられてしまいました。

帰りの車では頑張ってしゃべりましたが

コミニュケーションで発したつもりの私の言葉が

冗談では通じずぷちトラブル。

なんで私が言うと冗談にはとってもらえないの???

やることなすこと墓穴を掘り、タイミングが悪い。

もう、やっぱしゃべるのがイヤだとおもいました。

そしてそういう人はB型なのです。

B型は賢いんです。頭が切れるし、話も上手。

けどけど、私はそういう人に太刀打ち出来なくなり

負けてしまうのです。

私を苦手とるす人はB型の男で、

私が大嫌いになる人もB型なのです。

今回の人達、私は好きなんですけど、次第に嫌いになるのでは、と思うので、

また会って滑りたいけど、これっきりがいいのかな、と思えたり。複雑

複雑の画像