種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ローカル番組を見ながら。

「そこが知りたい 特捜!板東リサーチ」という東海圏ローカルのテレビ番組があります。

木曜の7時といえば、なんとなくご当地グルメに何かないか、と見ることもしばしば。(でも個人的には板東さんが苦手だったりもする。。。)

この番組には久本雅美さんの妹でタレントの久本朋子さんが板東さんといっしょにリポートしています。

当たり前のようにみていましたけど、久本妹がいる、って全国の人はご存じなんでしょうか?

顔も声もよく似ていらっしゃいます。

・・・と、ふと思ったんですよね。

そして今日この番組で取り上げられていて、行かなきゃ、と思ったのはぱんじゅう。知っとこ!でも紹介されていました(その時の記事です)

今日は伊勢のリサーチだったのですが、赤福だけじゃなく、隠れた銘菓らしいです。1個50円。

やっぱり食べ物に目がありません。

ローカル番組を見ながら。の画像