種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

おまけつき。

おまけでついているグラスやカップ。

これが好きです。

ネスレやビールなどなど。

気に入らないデザインのものは買いませんがそうじゃなかったら、ついひとつ。

今手元にはプレミアムモルツのグラスと一番絞りスタウトのグラス。

竹内結子がCMで持っているグラスはもっと大きいけれど、

きっとあのロゴがいいんだと思います。

居酒屋で生中を頼んだら「一番絞り」の絵が載っているとおいしそうに見えるんです。

だんだん増えていくと収納に困りますが、日々気分によってグラスを使い分けたり

5客やペアで揃えたいとも思わないのでただの自己満足です。

香味焙煎についていた和風な陶器もなかなか惹かれます。

まだ見てないけれどなんかおもしろそう→日本人は、うるさい