種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

8:12 pm

値上げ。いろんなものの値上げ。

価格は同じで量や大きさが小さくなった方がいいな。

メーカー側だとこっちのが手間がかかるのかも知れないけれど。

男の人は小さくなる方が困るかな。

画像は昨日行った伊勢のおかげ横丁にある干物屋さんの試食です。

この干物をたくさん鉄板に並べて焼いて、お客さんに振舞っています。

鰯みたいなの(名前忘れました・・)と秋刀魚。

鰯みたいなほうはまるまる一尾。

秋刀魚は一口大にはさみでチョキチョキ切っていました。

私は骨まで食べちゃうのですが、残す人って結構いますね。

鉄腕ダッシュで昨日私も食べた伊勢うどんやっていました。

TOKIO曰く食感は生麩みたいな感じ。

団子じゃなかったかー(笑)

8:12 pmの画像