種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

続いて日曜日

京都でチープなホテルに泊まりました。

けどフリードリンクですし、なかなか良かったです。

前日は雪の中、京都駅~ホテル~京都会館まで歩きました。

日曜はホテル~清水寺~四条まで歩きました。

バスがよく分からないので歩くのですが歩きすぎ?筋肉痛です。

清水寺にはチャイニーズタイペイの人ばかり。圧倒。

雪の清水寺は風情があったのかな?銀閣寺に行ったほうが良かったかな。

久々に京きななのお店に入りました。

オフシーズンなので空いています。

今回のきなな3種盛は「黒蜜」「バニラ」「よもぎ」です。

黒蜜は比較的あっさり。

バニラはバニラアイスとはまた違うお味(覚えてない)

よもぎはしっかりよもぎ味。青のりみたいに入ってました。

ほうじ茶でいただきます。

美味でしたが、なにかが物足らない。

ぷらぷらウインドーショッピングを楽しんで

駅ビルでくじを引いて(はずれ)

蓬莱の豚まんを買って帰りました。

往路は前日開通の新名神を通るのも少し楽しみでした。

トンネルが明るいのが印象的。

道路ができたときにはいつもいつの間に作ったんだろう?と思います。

雪の中無事帰ってこれたのですがいろいろ出かけてるのに

何か満たされていないなんて贅沢な私・・・