種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ローカルフード

久しぶりに行った伊勢のおかげ横丁はかなり活気付いていたように見えました。

食べ歩きができるお店がだいぶ増えてたんじゃないかと思います。

何が名物なのかよく分からなくなってきました(笑)

はんぺんとか串刺しのきゅうりや豚捨のコロッケは前からあったと思いますが

松阪牛しぐれ肉まんとか、とうふアイスとか、ホントいろいろありました。

歩きながら食べるって当たり前なんですねー。

食べたいんですけど、干物の試食でおなかいっぱい。

この間大きい焼き牡蠣を食べられなかったのでリベンジと並んでみたものの

私の番のときは小ぶりでした。店員さんがひとつおまけしてくれたけど・・・

プリップリでジューシーな大きいものをハフハフっと平らげたいんです!!!

次は蒸し牡蠣にしよう。

さて画像は「伊勢うどん」です。

太い麺にはこしはありません。どちらかというと団子っぽい。

あまがらいタレに絡めていただきます。450円也。

ローカルフードの画像