種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

温度計

温度計を職場の机に置いて観察しています。

自分自身が何度だと寒いのか、暑いのか、計ろうと思いまして。

まず自宅は暖房なしで9~10度。

暖房を入れて18度。結構寒いです。

職場は足元は18度、机の上は24度。

カーデガン+レッグウォーマー+ひざ掛けでちょっと背中がぞくぞく。

夕方には机の上28度。これは暑いです。

この事務所は床上と天井で15度の温度差があるし、部屋にいる人数(パソコンの起動の影響?)でも温度が変わってくるのでエアコンの設定はあてになりません(※この間空調の効かなかった事務所ではありません)

ゾクゾクするときには、ダウンベストがほしいです。

話は変わり、

今日のおいしかったもの。

売店で買ってきたと思われるお菓子サラバンド

安曇野のメーカーでしたけどお味は雷鳥の里。

おいし~。

お土産であるものがふつーに買える(食べられる)なんていいな。

スーパーには売ってないのかな。

クリームパピロは見るけれど・・・

B級グルメ(?)の話ばかりだな。