種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ゆず蜂蜜

家で食パンを食べるときはマーガリンと蜂蜜を塗ったパンをトーストして食べるのが継続中のマイブーム。

蜂蜜って使い切る前に飽きちゃって白く固まってしまうことが多かったのに

最近は食べ続けています。今小さいボトルで2本目。

そんな蜂蜜好きなので、前に奈良で見つけた蜂蜜屋さん「杉養蜂園」が気になって行ってみました。

いろいろあるんです。試食もあります。

ただのはちみつでは面白くないので、果実蜜のゆず蜜を買いました。

薄めたジュースもおいしい。

ブルーベリーになると蜂蜜の味はしないし、はちみつレモンも定番だし。ゆずは女子好み?

ひとまず会社でゆずジュースを作ろうっと。

あ、マーガリンって焼いたりすると良くないって聞いたことがありますが、本当でしょうか?

あと奈良に行ったら必ず食べに行く天理の有名ラーメン店の「彩華」。

久々のこの日も美味しかったー。

いつも白菜食べている間に麺が太くなってしまうので、

白菜を押しのけて麺をほじくり出して食べたのでのびずに成功でした(笑)

そういえば、この日奈良でも地震がありました。

私はその時マクドナルドの2階で新しい100円マックのマックポークを食べていました。

100%ビーフより、ポーク好みなのでこのメニューもうれしいです。

地震は気持ち悪いです。

地震が来たらどうしよう・・・まだまだ防災グッズは揃えていません。

ゆず蜂蜜の画像