種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

捨てましょう。

私もあの本買おうかしら。

ずっと見ていないのであれば捨てても問題ない。

中を見てしまうと先へ進まなくなるから観ずに捨てる。

けど、見てしまうと忘れていた当時のことを思い出して、

思い出して良かった、と思うこともある。

けど、後に戻っても仕方ないし、新しい思い出を作る方向にいった方がいいんだよね?

持っていることが宝物だったんだよなー。

洋服を捨てる前に、雑巾にしましょう、とかあるけれど、

お気に入りだったり思い出がある洋服を自分の手でハサミを入れるのは可哀相だと思えてしまう。

だからといってそのまま市のゴミに出しても、どっかのリサイクル業者に渡り

ウエスとして出荷される。

職場でみかけるもんな~その手のもの。

でも知らないところでウエスになっている方が私の中ではいいかな。

どんな方法にしても再利用されるのはいいことだ!

・・と思うことにしよう。