種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

通勤路にて。

ドライブの時は気にならないけれど、通勤路で流れに乗ってない車がいるとイライラしちゃいます。

今日はイライラしたことが多かったー!

特に帰り。片側2車線の道路で追い越し車線を走っている真横の車が

走行車線に入ろうと真横から寄ってきてヒヤッとしました。

死角だったんでしょう。もー!!つい運転手を見ちゃいました。

サーフかランクルに乗った主婦っぽい女性でした。

謝ってくれていたので良かったです。

そういう人は大きな車に乗りなさんな。

私の車に気付き元の車線に戻ろうとしてハンドル操作誤って中央分離帯に激突されてもかないませんから。

そして、私も懐かしの歌に聴き入るのも程々に運転しよう。