種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

懐古つれづれ

ここんところ車の中で80年代後半の音楽(邦楽のオムニバス)を聴いています。

ああ、懐かしい。いろんな情景が思い浮かびます。

(懐古趣味はいけないんだけど)

私は小学中学の記憶はよく覚えているのだけれど

大人になるにつれ記憶印象が薄いです。

当時のお友達との付き合いがあるころはそんな話をよくしていました。

よく覚えてるねーと言われることが多かったのですが

けど、みんな社会人になり離ればなれになっていくと

次第にそれらの記憶も薄くなっているみたい。

繰り返し話すことがなくなるからかな?

この80年代の歌を聴いて久々に当時のことを思い出したりしました。

男闘呼組とか、プリプリとか、爆風スランプとか、バービーボーイズとか。

あの頃は楽しかったなぁ。しみじみ・・・

イカンイカン!!前に進むのよ!