種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

いいこと。

昼間職場でお知らせを全部見ちゃったかと思ったら

みなさんが日記を更新してくださるのでお知らせはありました!

さてさて、今日は非日常な楽しいことがありました。

関係会社の女性で電話とメールだけの付き合いの方がいます。

すごくかわいらしい声でトーンもゆっくりでいかにも総務らしい方。Tさん。

ふとしたきっかけで今日はじめてそのTさんに会うことができました。

私はおしゃべりも下手なので、Tさんにリードしてもらってるが分かる情けない会話ですが楽しくて、

まるでネット通して知り合った方に初めて会うってときみたいな楽しいドキドキでした。

ステキだなぁ、と思えてしまいます。

でも歳は私より10歳も若かったんですけどね(苦笑)

とにかく笑いが絶えなかった。

私の話すタイミングにも問題があるのですが、

例えば彼女が「入社してから制服のサイズがスカートだけ1サイズ大きくなったんですー」という

自虐ネタを披露したあとに、

私が「あ、そういえば○○さんっておいくつなんですか???」と聞いてしまい

私は年令が聞きたかったんですが、彼女には制服のサイズだと思われてしまって大爆笑になったり。

なんかですね、私、好きな女性と苦手な女性がパッカリ別れます。

苦手な女性はここでも書かせて貰ってますので敢えて省略しますが、

Tさんみたいな人は好感が持てます。(要分析)

Tさんは初対面の私にたくさん自虐ネタを披露していました。

オープンだったり、知ったかぶりがなかったり、かわいいけどブリッコじゃなかったり

天然なところが私には好印象なのかな。

アポなしだったのにお時間裂いて下さってどうもありがとうございました!!

次、いつお会いできるか分かりませんが、お顔忘れないようにしなきゃね。

あと、このきっかけをくださったKさんにも感謝。

普段財布の紐が硬いKさんなのに気前よくコンビニでスタバのラテを買ってくれました。

それとの交換条件だったのか「(帰り)駅まで送って」というKさんの御願いも楽しかったので快諾♪

ハイテンションで仕事を終えてきました。

あぁ、しあわせー。