種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

木魚たたけます

祇園方面に行ってみました。

八坂神社では結婚式をやっていました。趣があっていいですね。

隣の知恩院に行きました。浄土宗総本山とのことです。

木魚はここでたたけます!

多数の木魚の音に誘われて、大きな建物に入ってみました。

お坊さんがお経を唱えているのかと思いきや何十人もの観光客がポクポクポクポクたたいているではありませんか!!

子供達って「おもちゃじゃありんません!!」ってお参りの時は触れさせてもらえないものですので、是非是非ここにつれていってあげてみてはいかがでしょうか。

あとは紅葉の時期にまた来たいので嵐山の下見。

竹林はどこにあるんだっけ?たどり着けず。

”なんとかドール”ってウン10万のオーダーメイドのお人形が作れるのもこkじゃなかったっけ・・・(興味があるわけではありません)

京都、いいところです。現実逃避で住み着きたいです。

木魚たたけますの画像