種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ケーキ

おたふく風邪が流行っているらしいです。

人混みに行かれる方、ご注意ください!

ってゆーか、みんな小さいときにやってるはずですよね。

私やったことありません。水疱瘡も。風疹は学校で予防接種がありました。

・・・

今日は母の誕生日だったのでカットケーキを家に買って帰りました。

そこのケーキは500円超えで大きい。

もう大きいケーキがうれしい年頃ではないのですが、食いしん坊の母のため。

「冷蔵庫に入れておかなきゃダメ?」って言われました。

「傷んでも知りませんから」

なので私は1人で食べました。

なぜかいつも選ばないチョコレートケーキを。

くどかった・・・