種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

USJ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに初めて行ってきました。

特に興味がなかったのか、行く機会がなかっただけなのか。

いつの間にか5周年だったんですね。

そんな感じだったので予習なしで行ってしまい、時間の無駄が多かったかもしれません。

けど、いつでも行けると言えば行けるので。おそらく。

定番の写真→

行ったアトラクションは、

スヌーピーのグレート・レース™(ローラー・コースター)

  幼児向けだけど、絶叫マシン苦手ならば十分

ペパーミント パティのスタント・スライド™(ウォータースライダー)

  普通、プールにある物では?濡れます。

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

  TDLでいうスターウォーズ。酔いました。

  マイケルJフォックスが出ないんですね。

バックドラフト

  屋内で炎は迫力あります。

  油断できません。

スパイダーマン

  3Dライド系。また酔いますってば。

ターミネーター2:3D

  劇場型。

  綾小路麗華さんにはまりつつ。何人いるんでしょね。

どれもそう大した待ち時間は無かったです。

最近のアトラクションは周りの空気の演出がなかなかいいですね。

三半規管がやられてへろへろしてましたが、

周りの人のリアクションが大きいと、内心大袈裟な、と思いつつ反面うらやましい。

もっと行けたはずなのに、今度はポンチョ持って水系にも行かないと。

スヌーピーのぬいぐるみ、かわいかったなぁ。ミッキーよりスヌーピー派です。

3150円。買えなくはないけれど、置き場がないので断念してしまいました。

初USJ。私的には普通だったかなぁ。

USJの画像