種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

(T_T)

去年のGWに和金セラピーとして日記にも書いた金魚さんたちが今日全滅してしまったそうです・・・

いつも母がお世話をしていました。

今日、水を換えたそうです。

ひょうたん池には新しい水を張り、

ポリペールに元の水と金魚を移して、エアーを送り、いつもどおりに。

そうして夕方、金魚を移そうと見てみたらみんな・・・

何が違ったのか聞いてみたら、金曜日に金魚すくい(銀行の無料イベント)でもらった金魚を同居させたそうです。

病気を持っていたのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

お世話をしていない私は何もいえないし、母も悪気が合ったわけではないので仕方ないと思います。昨日の朝、あの金魚たちは何年生きているのかな、と話したばかりでした。

残念。

残りは子金魚2匹です。

確認できていませんが今年の産卵は水が暑くなってるので無理かも、との話しです。

生き物を育てるのは大変です。