種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

昨日の話。

有給休暇でお友達と大阪に遊びに行ってきました。

18きっぷを使って行ったので滞在時間が短くとても時間が足りませんでした。

今回はちゃんとうつぼ公園の近くのパン屋さんに寄って来れました!!

持ち歩いてつぶれちゃいそうなので買ったのはメロンパン1個。

今日の朝食でした。美味しゅうございました。

今度は食パンが買いたいです。

お昼ごはんはオフィス街のOLランチを想像してお店に入りました。

でも来るのはビジネスマンばかり。

女性が来ても結構ナウでヤングじゃないひと。

選んだお店を間違えたのでしょうか?

そうか理想と現実とはこんなに差があるのでしょうか。

たまたま”パンダ雑貨ショップ”なるものを発見しました。

そこはビルの5Fでした。

狭いエレベーターをあがったのですがお店は閉まっていたようす。

うー、残念。定休日は水曜って書いてあったのにな。

念願のカンテにも。

うつぼ公園店は外から確認しただけで、歩いてなんばCITYの方へ行きました。

アイスチャイめちゃうまでした。

50円引きの割引券をいただいたのでまた行かないと。

あとは無印をフラフラと。あと、なんばパークスが見れなかったー。

時間が来て、JRの駅まで遠くてちょっと焦る。

来月は甲子園も見に来ようね、と約束したけれど、

今年はオリンピックの関係で?大会が早く終わってしまうらしく

休みが合わずに見に行けないようす。

2年越しの思いなんだけどな、ざんねんです。

でもまたふたりで大阪に来れたらいいね。

お友達は私がメールで送ったパンダの小さな写メを待ち受け画面にしてくれていました。

その写真は今は亡き上野のリンリンさんでした。うれしかったー

・・・

画像はおっぴろげパンダさん。「なに~?」

昨日の話。の画像