種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

いろいろ

おはようございます。

わたくし、またお休みを戴いております。

世の中のみなさま恐れ入ります。

昨日は流れに流れていたお友達とのごはんを食べに行く日でした。

この人は笑えるくらい人の人の話を聞きません(笑)

おそらく・・・聞こえてないんだと思います。1対1なんですけどね。

被せられるので言い出しを3度は繰り返すんですけど全く効果なし。

これが2時間くらいの間に3回はあります。

豆乳クッキーダイエットに成功している様子。すごいね。

明るく気さくで短気な子なので話は聞いていたらおもしろいけれど。

いろんな人がいるもんだな。

数少ないお友達の中で本当に楽しい!と思える存在ってありがたく、とても貴重だなー、と

感謝したくなります。

となりのテーブルのお客が怖かったです。

そのお店は居酒屋もやってる和食のお店。

テーブルいっぱいに食べ物が並んでいて食べ切らなくなったから

店員を呼んで、パックに入れるよう指示していました。

店員さんは丁寧に対応してくれてるのですが、そういうお客って何でタメ口なんだろう。

うちの方の言葉は地元民の私でさえキツく感じてしまうので怖くて怖くて(私だけ?)。

オマケに空気を読め、とか言ってる。何で・・・?流行りだから?

今日は月々口座引落で貯金を始めようと思い立ち郵便局に行ってみました。

窓口で、こうこうしたいのですが・・・とたずねたら、

今は郵政民営化の準備のため、受け付けていない、とのこと。

ガーン!!

せっかくやる気になった時に限って、拒否されてしまうのね。がっくり。