種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

神戸へ行ったのですが。

同級生の友達に誘われ一泊二日で神戸に行きました。

この友達は会うとくたびれる人なのだけれど、

誘って貰って断る理由もないし

他に予定もないし(前日に浜松に行くとも思ってなかった)で行くことにしました。

あまり良いことは書けません。

友達は数ヶ月前に占いで「結婚したいなら、まずはひとり暮らしを始めなさい」と言われたらしく

それに燃え上がって雑貨などを買いそろえたいから神戸に行きたいと言われました。

じゃあ、私は神戸のカフェに行きたい!とリクエストしました。

でも、数ヶ月後には彼女のひとり暮らし熱は冷めていました。(別の占い師に否定されたらしい)

切符手配や帰る時間にもゴタゴタし、いざ神戸へ。

この友達との旅行は初めてです。

普段は食事するだけの間柄なので彼女の行動パターンとかを

知らないのもあってすごーく難しかったです。

例えば、乗り継ぎ駅にて。私の方が知ってる場所だったので先導するのですが

人が多いのに数人後ろにいるんです。はぐれたかと私はどぎまぎ。

例えば、Loftにて。彼女は見たいところを見たら次の階のエスカレーターのところで待ってる。

タラタラ見るのは好きじゃないそうです。

私はタラタラ「コレ見てー」とか言い合いたいのにな。

食事やお茶するところも調べていったけれど、電車でその話をしても無関心な様子。

結局お昼に入ったお店は通りがかりの居酒屋のランチでした。

友達は3割残していました・・・

ダイエットしてるらしいです。

それならそうと言って欲しい・・・

コーヒーも飲めないそうで、歩くのも大変そうだし、カフェに行くことは断念しました。

夕飯はトアロードでお気軽健康Cafeあげは。という女子好みのお店を見つけて入ることにしました。

写真のごはんです。カレーです。普通においしかったです。

もちろん私は完食です。

初日だけで行きたいところに行けたみたい。

そもそもひとり暮らし用の雑貨を買わなくなったから普段のショッピングでした。

帰りの電車では物足りなさ解消するため、一人でケーキを食べました(ドトールですが)

近頃、私は「食」以外で何に興味があるのか、好きなものがなんなのか、さっぱり分からなくて

物欲がありません。

これってさみしいですね。

だから友達に影響させてもらおうと思ったのですがなんだか違うんです。

洋服はどこで買うの?と聞いたら「自由区」と言っていました。(ぶっちゃけまだ早くねぇ?)

帰宅時間も15時と早かったです。

いつもの私ならば21時くらいに帰宅なんですが、15時なんてびっくりです。

泊まりで行かなくてもよかったじゃん。

きっと友達もイマイチの旅だっただろうな、と思います。

私も反省すべき事はあると思うので考えるといろいろ疲れました。

あ、アランジアロンゾのアランジキャラバンが神戸に来ていたのを見たときだけテンションあがりましたー。

神戸へ行ったのですが。の画像