種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

食欲の秋

3連休なかび。

主婦のお友達とランチに行きました。

ちょっと贅沢ランチ第4段。

お友達から迎えに来て、との依頼があり、1時間も早く出なきゃいけなくなっちゃいました。

真逆方向なので、っえー、と思ったのですが、仕方ない(苦笑)

すんごい急な坂道の上にそのお店はありました。

チーズケーキ、おいしかったです。

さらにそのあとは私のリクエストでケーキを食べに行きました。

喫茶スペースは4テーブルだけの小さなお店だけれど

テイクアウトのお客さんは絶え間なく、ハロウィンの飾り付けも

かわいいお店でした。

初めて食べたステラおばさんのクッキーもとても美味しかったけれど、

ここのお菓子も美味しそうなのが並ぶ、並ぶ。

あ、写真撮ればよかったなー(戴いたのはサツマイモのタルト。340円)

タルト好きです。

お友達が食べていたチョコレートケーキのチョコ部分(かためのムースのような)も

めちゃウマでした。

雨が降れば日も射してムシムシの一日でした。

今日以外予定のない3連休。

家にいるのも落ち着かないから明日もでかけようかな。