種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ひとりドライブ

3連休最終日。

家から一時間ほどクルマを走らせたところで

たまたまイベントで人形供養をやっているところがあったので、

試しに少しだけ持って行ってみました。

受付をして祭壇の前に置いてきます。

うちにあるものと同じ子を見つけてしまうととちょっと切ないですね・・・

そのイベントではハウジングセンター並の催しだったので屋台系のふるまいは長蛇の列になっていました。

その後、更に一時間強クルマを走らせ、先日気になったカフェに行くことにしました。

これは声をかけた友達とは具体的に行く日が決まらなかったので、

先に下見ということでひとり催行です。

私が頼んだのは写真のベーグルプレートです。(ベーグル、一口食べてしまった^^;)

ショーケースに入っているデリ風のお総菜が小さな器に3種盛られ、あとサラダ。

ベーグルは選べました。私はベリーのベーグルとクリームチーズ(ブラックペッパー入り)。

コーヒーとデザートもついていました。コーヒー、おいしかったです。

キッシュのプレートもあるそうです。次はそれだな。

おひとり様だったのでカウンターに案内されたのですが一人座っていた人と隣り合わせ。

ガラガラだったのになんで!?

目の前ではお店の人が洗い物をしていたりするので表情とか見られていてちょっと落ち着きませんでした。けれど奥の席はかなりゆったりできそうです。

その後、春の選抜高校野球で準優勝した大垣日大の学校を見てきました(笑)

カフェの場所を地図で探していたら近くにあるんですもの。

練習やってたらいいのになーと少し離れた野球部のグラウンドにも行ってみましたが

人っ子一人いませんでした。寮らしきものはきれいそう。

怪しいおっかけですね。

なかなか充実の一日でした。

ひとりドライブの画像