種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ラジオの楽しみ。

通勤時にラジオを聴いています。FMです。これが結構楽しいんです。

よかったこと。

同じ時間に流れるコーナーで今日は早いか遅いかが分ること。

ニュースも知ることができること。

(芸能ニュースはないからめざましテレビを見てきた人にはかなわないけれど)

シリーズで楽しみの番組ができたこと。

西村雅彦×MEGUMIのラジオドラマ(?)聞き入っちゃいました。

敢えてαステーションを聴きます。普通に受信してます。

京都の渋滞情報や天気予報を聴いても役にはたたないかもしれないけれど、

地元のFM局はアナウンサーの声もCMも冴えないのでどうも気分よく聴くことができません。なんちゃって京都人。

PCが普及してからラジオなんて聴いていなかったから、

喋っている人がどんな顔してんだろう?と思ったものですが、今ではその手の謎は直ぐに解決しますね。