種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

一円玉の~

台風らしい雨と風になりつつあります。

今日も早く帰れました。昨日もです。

なぜ?

1日が土曜日だったから営業しているところがあったからかしら。

今まではそんなことなかったよ。

仕事帰りに食料(ほとんどお菓子)を買いにスーパーに寄りました。

品薄ではしごしたのですが。

一円玉が9枚ありました。

使ってやるーとすぐに出せるように握りしめてたら、はじめの店では1150円でした。

残念。一枚も減りませんでした。

二件目にて。

850円。

そんなバナナー!!

結局また一円玉はお財布に戻るのでありました・・・

”一円玉の旅がらす”って歌を思い出しました。

みんなのうただったんですね。

平成2年ですかー。ばぶるー