種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

草刈りとか。

昨日の草抜きの続きをしました。今日は草刈り。

昨日の人が本当に続きをやってくれていたらマズイと思ったので当初やるつもりがなかった大きい草も刈りました。

どうやらまだ作業はしてなかったようです。

さっぱりすっきりですよ。きもちいい。

今日は草刈り中に4カ所、蚊に刺されました。(2匹は叩きました)

ものすごく大きい腫れになるので夏も終わりに近づき蚊も必死なんだな、と思いながら。

・・・

今日の課長にまたびっくりしてしまいました。

物置から中古のキングファイルを出してきて、

「悪いんだけどさ、これ、相当汚いからちょっと拭いてくれる!?」と。

は、はい!?

ふきふき・・・(苦笑い)・・・どうぞ。

大袈裟なくらいお礼を言ってくださいましたし、いいんですよ、そのくらいお安いご用ですよ。

けど、なんかびっくりです。

私は一般職なので大したお仕事とかなくのほほんとやらせていただいてますが、

最近にはなかった時代と逆行したと思える指示が多くって。

入社した頃はそういう頼まれ事が多くてこれが仕事なんだと思っていましたが

いつからかそういうことも無くなりました。

少し前も課長席の後ろにあるホワイトボードの月刊スケジュール表を「これ使いたいから曜日を変えてくれる?」と頼まれました。

前の課長は自分でやってましたけど・・・?そんなことは言えないので、

このときは、あ!課長は背が低いから、届かないのね~、と上から目線でココロの中でつぶやいていました。

「ボクは海外勤務が長かったから男女平等とかそういう分野は得意だからどんどん女性の意見をきかせてほしい」と言っていました。

なんか矛盾してません???

要注意人物です。(会社の人がこれを読んでいたらまずいけど)