種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

草抜きでの出来事。

ときどき会社の駐車場の草抜きをしてます。

気分が乗った日の帰るときに自己満足で。

草抜きは抜いたところが一目瞭然できれいになったと分かるのが好きです。

いつも誰にも見つからずにやれてたのに

今日は同じ駐車場に停めている他部署の人に見つかってしまいました。

バイと思ってももう遅く、その人、「ボクも抜きますわー」と

車のドアも開けっ放しで始めてしまいました。なんていい人。

そんな”空気”に見えたのかなぁ。

「・・・いや、そんなつもりでは!!もうやめるとこでした!」(本当に)

と言ったのですが、「やり始めたら全部やりたくなるじゃないですかー」って言われ

あれよあれよと進めていました。

や、やばいよー、あとに引けないー(焦)

ノコギリがいりそうなものは「明日ボクしますわー」と。

「いやいやいやいや・・・・いいんですよ、ホント・・・」

私の自己満足の付き合いをさせる空気になってしまってたことに

悪かったなぁという思いでいっぱい。

この人は更に更に男前でした。

一通り終わったので私がウエットティッシュを差し出したら

「ホントに大丈夫ですよー。でも助かります。」と遠慮しつつも否定しないこの表現。

好印象。ピカイチ。

終わった後私の車の中に蚊が2匹も入っていました。

その人の車の中にもきっといっぱい入っていたんだろうな・・・

まだまだこんないい人もいるんだなー。私の周りにもいないかな。