種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

背中の汗と内出血と筋肉痛。

タイトルはこの日の産物です。(毒吐きです。長いです)

PUFFYのライヴでした。

いや~、PUFFYの1列目があんなにも激しいものだとは。

むかしむかし、ハイロウズに行ったときは擦り傷もありましたが、

PUFFYなら大丈夫だろう、と思ったら甘かった・・・

もともとライブハウスでは貧血になるのでホールがいい派なんですがホールでやってくれなくて。

去年が楽しかったので今回もチケットをとってみたんです。

そしたら1列目にいけて。

先日亜美ちゃんのコトバに納得!!と書いたのに、「楽しんだもん勝ち」「すっげー楽しい」と

思うのが困難でした・・・。すんません。

楽しんだもん勝ちなので、密着くらいは我慢できたのですが

ライブハウスで観ている人の態度ってこんなんなんですか???↓↓

・前の人にもたれ密着

・前の人の肩に腕置き、アゴのせ

前の人は私です。後ろの♂はロン毛で背が短いので耳元で歌われるし

お腹すいた人特有の口臭はあるし、そいつの髪の毛は私の首に触れるし重いし。

バーが食い込むし。これが堪えられなかったです。

イヤだったら1列目は行っちゃだめですね~。

いくら番号がよくても、後ろで大人観すべきでした。学習しました。

前だとみんなテンションあがるからなぁ。

PUFFYの歌声なんてものは聞こえなかったですよ。

一番前のひとたちみんなが苦しげでないのが不思議です。

終わった後は仕方ないと思えなくてプンプンでしたが一日たった今日はちょっとは理解できるようになりました(つもり)。

ライブが終わって密着から解放されたら背中だけぐっしょり服が濡れていました。

私は暑くなかったですが・・・・ってことは後ろの♂の汗を吸い取ったってこと!・

ギャーーーーーーーーー!!!

家に帰るまで乾きませんでした。電車ももたれられません。

異臭発していたの私?(ゾゾゾ)

家に帰るや否や、洗濯&入浴で清めました。

ライブの時の服装なんて『圏外』でいいよな。

・・・

PUFFYちゃん、下から顔を見られるのは女子的に抵抗ありませんか?

あと私が観たのはシュンスケさんですよー。

由美ちゃんと同い年でメンバーの中で一番若いそうな。

由美ちゃんいはく、「PUFFYチームのカミセン」

「愛知県名古屋市出身の渡辺シュンスケです」と挨拶されていました。

びっくりしたのはギターも弾かれるんですねー。2,3曲ギターを弾かれていました。

前に出て来られたときもあったのですが私の前では弾いて貰えなかったのでちょっと残念。

汗だくでしたねーーー。

関空に参加してなかったらシュンスケさんの存在なんて知らなかったのですから

そういう意味では楽しめたライブでよかったです。