種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

メガ

メガシリーズで初めて「メガてりやき」を食べました。

てりやきだとパティの味がちょっと違うんだ?と思い気になって気になって調べたところ

アメリカ産ポークパティとのこと。

通りでビーフの味がしなかったはず。

てりやき味のビーフに抵抗があったので今まで食べたことがありませんでした。

いざチャレンジしたところつくね味に感じたパティを食べてウマっと思いました。

食わず嫌いだったのねん。

メガでも普通に食べられました。

ところでハンバーグって牛と豚の合挽きミンチで作るのに

ハンバーガーのパティはなんで100%ビーフなんでしょ?

高級感?

私は合挽きの方がいいなぁ。

その前に朝一で映画「しゃべれどのしゃべれども」を見に行きました。

 (珍しく朝の7時から遊ぼうメールをちょうだいしたので[当然起こされ]10時集合と言われたけれど

  頼み込んで映画館9時集合にしてもらって2枚のチケットを消化することができました。)

面白かったですよ。一番笑ったのは「元湯河原」です。

「猛虎亭優」と「外川亭五月」の出囃子が凝っていたのもおぉぉと思いました。

あ。下敷きに保存していて公開するのを忘れてた。