種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

京都

京都に行きました。

それも出発が遅く着いたら15時・・・

思いつきで着いた二条城は閉園してました・・・

そのまま京都御苑まで歩き、蚊に刺されながらおしゃべり。

たくさんの犬の散歩の人々が。みんな高級わんこをお飼いでいらっしゃる。

河原町まで歩きWendy'sで休憩。またおしゃべり。このハンバーガーショップは初めて知りました。パテが四角とはびっくり。

鴨川へ移動し、またおしゃべり。カップル、女同士、みんな河沿いに座っておしゃべりしてる。こういう場所があるっていいなぁ。

折角なので京都らしいものを食べよう、とお蕎麦屋さんに入りました。

私は写真の湯葉蕎麦。友達はにしん蕎麦を食べていました。

湯葉蕎麦のおつゆはあんでおいしかったです。

そして帰ろうと、京都駅に向かう。

改装して9年らしいです。きれー!!夜はライトアップしてんだね。

あ、京都タワーだ~。次昇ろう。

この京都駅ビルにはものすごい階段(エスカレーター停まっている)があって登る?どうする?と言いながら記念に?登ってみたら、庭園風の憩いの場が用意されていたり展望できたり、いいところでした。

で、そこでまたおしゃべり・・・話は尽きません。

この前の大阪でも感じましたが都会は23時を過ぎても人が多くて

まだ20時くらい?という印象です。いいなぁ。

名古屋でもあんなに人いませんよ・・・・

パーク&ライド方式で京都まで行ったので、有意義に過ごせたと思います。

ちょっとはまりそう。

京都の画像