種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

お盆休みはじまり~

今年は17日までお休みをいただきました。

予定としては、15~17が大阪ってだけです。

今日も高校野球を見て過ごしました。

第一試合の終わりかけから見始めて第四試合まで見ちゃいました。

サッカーよりも野球の方がわかると思っていたけれど

いざじっくり見てると基本的な言葉で分からないことが多くて、私の解説者が欲しいと思いました。

カーブとスライダーってどう違うの?とかスチールと盗塁って同じ?とか振り逃げっていつ出来るの?とか選手交代についてとか。

香川西の監督は30歳だって!

早稲田実業は強かったなぁ。

あと名前に「龍」「竜」「辰」の付く選手が多かったと思うのは辰年生まれだからなのかな?とか。

学校紹介のBGMを着メロにしたいくらい、高校野球に見入っています。